BLOG

  1. HOME > 
  2. BLOG

バニーウォークで紫外線対策

Posted on 2015/07/02 by admin

こんにちは、バニーウォークです。

 

梅雨らしい蒸し暑い日が続き、

いよいよ本格的な夏の始まりを感じさせます。

 

さて、そんな今の時期・これからの時期に気になるのが紫外線。

シミやシワの原因にもなるため、特に女性の方はしっかり対策をされている方も多いと思います。

 

しかし、日焼け止めや帽子・ウェア等による肌への紫外線対策が万全な方でも

意外と忘れがちなのが「瞳への紫外線対策」。

 

紫外線は目にもダメージを与えます。

酷い場合、白内障などの病気に繋がる恐れも・・・。

 

そこで、紫外線対策にはサングラスが必需品となります。

 

紫外線は上からだけでなく、地面にも反射するため下からも目や肌にダメージを与えます。

帽子をかぶるだけでは防ぎきれない紫外線を、帽子とサングラスの併用で

なんと90%ほどもカットできると言われています。

 

しかし、サングラスであれば何でも良いわけでは決してありません。

 

サングラスをかけることで、目に入る光量が減り、普段より瞳孔が開きます。

その状態で紫外線防止効果のないサングラスをかけてしまうと・・・

効果がないどころか逆効果となり、瞳に大きなダメージを与えてしまいます。

 

バニーウォークはしわ・たるみや白内障の原因となるUV-A、

炎症を起こしてシミ・そばかす・皮膚病の原因となるUB-Bの

両方を99.9%以上カットする「ダブルUVカット」の偏光サングラスです。

 

スタッフも、特に今の時期はバニーウォークが手放せません!

皆様も紫外線対策として、是非バニーウォークをご活用ください。

 

 

 

PAGETOP