BLOG

  1. HOME > 
  2. BLOG

2018年 始動

Posted on 2018/01/05 by admin

新年、明けましておめでとうございます。

皆様、良い年越しをされましたでしょうか?

年末には、”~納め”、年始には”初~”と、日本人は納めものと初ものが好きですね。
僕も、釣納めと称して何回も色んな釣りを収めました。
納めと聞くと、あたかも正当な理由の感じがして、家族にも言いやすいんですよね。

2018年に入って5日過ぎましたが、皆さんはいくつ初もの済ませましたか?

アウトドア好きには初ものが一杯あって大変です!
僕は高校生以来、かなり久しぶりに元旦の初滑り。
数年前から少しずつ計画していたスキー復活が今年やっと叶いました。
20数年前はリフトに乗るのも長蛇の列で閉口したものですが、今はそれほど待たずに乗れてしまうことに驚きました。
そして、ヘルメットの着用率の高さ!
当時、ヘルメットをかぶっていたのはアルペンスキーをしている競技スキーヤーくらいのもでした。
今では、子供も大人も、スノーボードも。
たしかに20年も経てば、変わらない方がおかしいです。

もう一つ初ものとして、里山でマウンテンバイクの初下り。

ゲレンデではゴンドラにバイクをのっけて一気に山頂まで楽に行けますが、
里山では自力でバイクをあげなければなりません。
下る時間を長くするには、当然ですがその分登らないとダメです。
これって、スキーやスノーボードでのバックカントリーと同じですよね。
EARN YOUR TURNSってフレーズが浮かんできます。
息切らして汗かいてやっと上り詰めた場所から、目の前の真っ新な新雪をすぐにはもったいなくて、しばし眺めているみたいな。

苦労して稼いだ高さは、一瞬の楽しみのうちに終了。

正月鈍りの体を強制的にONにして、今年も仕事初めです。

今年も、バニーウォークを応援してください!
どうぞ、よろしくお願いいたします!

MTB

PAGETOP