BLOG

  1. HOME > 
  2. BLOG

サングラスのサイズ感について

Posted on 2014/08/28 by admin

最近、皆様から頂くお問い合わせ内容で、サイズについてのご質問が多くあります。

「私は男性の中でも顔や頭が大きめなのですが、どの商品がおすすめですか?」
「女性に合うモデルはどれでしょうか?」
 

現在、カタログやホームページではS・M・Lのサイズ表記で記載していますが、今一つわかりづらい・・・
そこで本日は、BUNNY WALKサングラスのサイズ感についてお話させて頂きます。
 

まず、表記通りにLサイズ(Large)は大きめで男性向け。
Sサイズ(Small)は女性など小顔なお客様向け。
そして、その中間がMサイズ(Medium)と考えて頂けるとわかりやすいです。

実際にLサイズの製品とSサイズの製品で比較すると、
フロント幅の広さやテンプルの長さ、レンズの大きさなど様々な違いがあります。

男性でも特に小顔なお客様はSサイズの方がフィットする場合がありますので、
一度お試し頂ければ幸いです。
 

そしてちょうど中間ぐらいのユニセックスなサイズ感であるMサイズ。
該当するBW-005、BW-009、BW-012などの製品は、
顔が細めであったりジャストなフィット感を好まれる男性、
少し余裕のあるサイズ感や大きめのレンズを好まれる女性の方などに最適です。
 

例えば、下の画像はMサイズのBW-005シリーズと、SサイズのBW-013シリーズです。
パッと見た感じでは、細かいデザインを除いて
ほぼ同じような見た目に感じられる方がほとんどではないでしょうか。

しかし実際に比べてみると・・・
 

サイズ比較1

2つを並べて比較すると違いがわかりますが、
やはり実際に試着してみるのが一番わかりやすいです。
 

サイズ比較2

(BW-007とBW-008の比較。こちらはSとLサイズ。)
 

衣服などのS・M・Lサイズに比べると小さな違いですので、
わかりづらいのがサングラスのサイズ感。

大は小を兼ねるとも言いますが、実際にはカジュアルなデザインのサングラスで
それほどシビアにサイズ感を求められることは少ないです。
 

ただ、アウトドアやスポーツなどの「動き」を伴うシチュエーション、
身体の疲労を伴う長時間の使用を考えた時には、
掛け心地や使用感に影響する重要なポイントになります。

製品を選ぶ際の基準の一つとしてお伝えできたなら幸いです。

下記URLの取扱店様の店頭で、実際に鏡を見ながら
遠慮なくどんどん試着して頂けたら、と思います。
 

BUNNY WALK 取扱店リスト
http://www.bunnywalk.jp/shop
 

以上、BUNNY WALK サングラスのサイズ感のお話でした。

次はもう少し踏み込んで、
BUNNY WALKのフレームの調整について少し触れてみたいと思います。
 
お楽しみに!

PAGETOP