BLOG

  1. HOME > 
  2. BLOG

ランドネ 6月号 No.52

Posted on 2014/05/01 by admin

今月号のランドネに、BUNNY WALK(バニーウォーク)が掲載されました。
 

ランドネ6月号_2014
 

夏に向けた「足慣らし」の山セレクト、
今日から始められる「登れるカラダ作り」をキーワードに
お届けする今月の特集は「夏来る前に登りたい山」。
 

ランドネ×バニーウォーク
 

山の装備を揃える時に、つい後回しになりがちなサングラス。
自然が大好きな女優の森郁月さんと登山ガイドの佐藤佑人さんのお二人が、
山を楽しむ必携アイテムとしてバニーウォークのサングラスを紹介。
見た目のデザインや掛け心地の軽さと安定感を気に入って頂けたようです。
 

ところで、アウトドアを楽しみたい女子にとって、
これからの季節は特に気をつけたいのが紫外線。
 

UV対策も春からが本番!
意外かもしれませんが、山の紫外線量は海とほぼ変わらないのです。
さらに地上から1000メートル上がると、UV量も10~20%アップします。
山は都会に比べて紫外線を遮るチリや埃が少なく
空気が澄んでいるため、特にUV-Bが強力。
 

UV-Aに比べると量は少なくてもエネルギーが強いUV-B。
一年間の変化量を見ても、春から夏にかけて急激に増加し
夏の照射量は冬の5倍にもなります。
 

肌だけではなく目からも吸収される紫外線。
たまにお問い合わせを頂くこともありますが、
BUNNY WALKのサングラスは、もちろんUV-AとUV-Bの両方を99.9%以上カット。
大きめのレンズでしっかりとUVをブロック。
反射光やギラつきを抑える偏光レンズが、眩しさや目の疲れも和らげてくれます。
水辺だけではなく身近な木の葉も…
 


 
裸眼の視界
 


 
偏光レンズの視界
 

春の陽気で山々の雪も徐々に溶け、新緑の山登りシーズン。
快適なサングラスをお供に、山歩きを楽しんでください。
 

PAGETOP